Loading…

平成最後の院内勉強会

Posted by hhshika on 09.2019 院長日記   0 comments   0 trackback
こんにちは!
院長の永森です。

今日は月1回の院内メインテナンスと勉強会の日。
本日のメインテーマは『歯科医院での各部署の仕事の理解を深める』でした。

通常の会社のように、歯科医院にも様々な専門職や役職があります。
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、受付、歯科助手、デンタル
コーディネーターなど、医院によってはもっと細分化されている所も
あるでしょう。

ただ、話し合ってみると、理解しあっているようで意外に仕事内容や
考え方が共有されていない事が多々ある事に気づかされます。

今回は事前にそれぞれの部署に対する質問をアンケートに取り、
それを担当者がプレゼンで答える形で行いました。
活発な意見や質問もあり、とても有意義な時間だったと思います。

この勉強会の内容やスタイルは全てスタッフからの提案でした。
お互いの仕事を尊重し、理解し合い、サポートしあえる環境を作っていく。
院長としては、頼もしい限りです!
201904091

当院では、医療技術の向上、院内環境整備の為の研修はもちろん、
今後もスタッフが働きやすい環境を作る為の勉強会も積極的に行って
いきたいと思っております。



《今週のお花》
201904092
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hhshika.blog.fc2.com/tb.php/601-26f3257d

プロフィール

hhshika

Author:hhshika
富山市堀川本郷の
ほりかわ本郷歯科クリニックです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR