ほりかわ本郷歯科クリニックブログ

反対咬合

2018/09/25
院長日記 0
こんにちは!
院長の永森です。

今回は、反対咬合と言われる下顎がでている歯並びに
ついてのお話をさせていただきます。
受け口

反対咬合は大きく分けて、遺伝的要因の強いものと、単純に
歯並びのエラーによって起きたものに分けられます。

遺伝的要因とは、ご家族・ご親戚などの血縁関係内に同じような
歯並びや骨格の方がいるかどうかです。この場合の下顎の成長コントロールは
ある程度抑制できても、限界があります。

遺伝的要因の無い反対咬合の改善は、多くの場合矯正治療で治すことが
出来ます。軽度のものだと歯列矯正すら必要なく、ちょっとした
トレーニングで治すことが出来ることもあります。

いずれにしても、開始する時期が大切なので、まずはご相談頂けたらと思います。
よろしくお願いします!


《今週のお花》
9月23日花
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
hhshika
Admin: hhshika
富山市堀川本郷の
ほりかわ本郷歯科クリニックです
院長日記