Loading…

妊婦さんへ

Posted by hhshika on 29.2018 スタッフ日記   0 comments   0 trackback
妊婦さんの歯科治療!

「妊娠すると歯が悪くなる」とよく言いますが、これ本当です。
妊婦さんのお口の中は、むし歯菌や歯周病菌が増えやすい条件が揃うので妊娠中、歯痛に悩んだり歯ぐきの腫れで悩む方が少なくありません。

歯科治療で使用される麻酔、レントゲン撮影が心配で受診を悩んでおられる方も多いと思いますが、安心して相談ください。

妊婦さんの体調、からだに合わせて診察させていただいております。

妊娠中は、いろいろなからだの変化が起こります。

つわりにより、歯磨き剤が苦手になったり、
体調が優れず、長時間の歯ブラシが困難に、
お口に胃液が逆流することで、強い酸に触れた歯の表面が溶けてしまう。

味の好みの変化で、甘いものを好んで食べちゃう。
すっぱいものが好きになると、歯のカルシウムを溶かす酸性度の強い食べ物をとる機会が増えてしまう。

お腹が大きくなると胃が押され、少しづつしか食べられないことで、間食が必須に、、、。
そのたび、むし歯菌は、度々えさをもらえて大喜び…。
むし歯のリスクを高めてしまいます。

このようなあらゆる変化があらわれやすくなります。

富山市の方は、ぜひ妊婦歯科検診受診をオススメ致します。

心配なことや、お悩みなんでもご相談ください。
毎週火曜日には、コーディネーターによる相談日を設けております!

受付助手の福井でした〜!☻

20180529203234dbe.jpeg

スポンサーサイト



プロフィール

hhshika

Author:hhshika
富山市堀川本郷の
ほりかわ本郷歯科クリニックです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR