Loading…

口臭2

Posted by hhshika on 26.2016 院長日記   0 comments   0 trackback
こんにちは!
院長の永森です。

先週より雨の日が続いております。
気温が下がってきてますので、
皆さん、体調管理には十分ご注意下さい。

さて、以前口臭の原因についてお話しましたが、
今日は誰もが気になる口臭の対策についてのお話をしたいと
思います。

口臭の対策は歯磨き以外にも、食べ物や飲み物による対策方法が
あるので紹介します。

口臭を防ぐのに効果的な栄養素がカテキンとフラボノイド!
カテキンは抗菌作用が強く、体の中でにおいがつくられる前に
止めてくれる効果があるそうです。
また、フラボノイドには消臭作用があるため口臭を抑える力があります。

飲み物ではこの栄養素が多く含まれているお茶がオススメです!
お茶の中でもカテキンが一番多く含まれている緑茶が効果的だそうです。

食べ物では殺菌作用のある梅干しが効くそうですよ!
梅干しに含まれているクエン酸がお口の中の菌を抑える仕事をしてくれます。
梅干しの旨味でもあるすーっぱいあの酸味が唾液の分泌に役立つため、
さらに効果が出るそうです!

今の時期梅干しは夏バテの予防にもなるのでぜひお試しください。



さて、当院では来月のリレーマラソンに向け、
メンバーと、夜な夜な練習に励んでおります。

ラン1

皆、仕事後にもかかわらず、子供のようにはしゃぎながらランを
楽しんでる姿を見ると、本当に頼もしい限りです。

来月、頑張りましょう!


スポンサーサイト

プロフィール

hhshika

Author:hhshika
富山市堀川本郷の
ほりかわ本郷歯科クリニックです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR